司法書士たかやま事務所
HOME>所長ブログ
 / NEWS / 

所長ブログ

武富士、過払い金対象者130万人へ個別通知

 会社更生手続き中の消費者金融大手、武富士は9日、利息を払いすぎた借り手に返還請求の届け出を促す文書を個別に郵送で通知する方向で調整に入った。対象は約130万人。東京地裁が通知の必要性を認める判断を示し次第、実施する。

 武富士は11月から新聞広告などで届け出を呼び掛けてきたが、顧客が請求の権利を持っていても気付かない可能性があるとして、個別通知が必要と判断した。ただ過去に自宅への書類送付を断った顧客には送らない見通しだ。

 過払い金請求は来年2月末までに武富士に届け出る必要があり、届けなかった場合は権利を失う。武富士はこれまで郵送での通知について「過去の借金を家族に知られたくない人もいる」として消極的だった。

 【共同通信】より

 最近、武富士の会社更生法適用申請の報道などで、はじめて過払い金の存在を知る方からの問い合わせが増えております。他の業者も過払い金が発生しているのではないか調べる必要がありますのでぜひ専門家へご連絡下さい。
 当事務所では、完済後の過払い金の返還請求は、初期費用不要で過払い金の調査が可能です。
 ぜひご検討下さい。


債務整理、過払い金請求なら
新宿駅すぐ、たかやま事務所
 東京都新宿区新宿4-3-15
 レイフラット新宿6F
 司法書士 高山芳伸
TEL03-5363-7466

 

投稿者 司法書士たかやま事務所 (2010年12月10日 09:12) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :